• HOME>
  • ニュース&インフォメーション

平成29年度 第34回 体育祭(後編)

2017年06月13日

DSCF2687

午後のひととき。パラリンピックの写真で有名なカメラマンの清水一二さんが、撮影にきてくださっています。

写真部の部長、中山君がいろいろと写真に関するお話を伺っています。

さて、午後の部は、クラブ紹介リレーからスタートです。パフォーマンス部門と真剣勝負部門に分かれて走ります。

DSCF2688

 

パフォーマンス部門。剣道部は暑かったでしょう!パソコン部はディスプレイ担いで走ってました。

DSCF2694

真剣勝負部門。ふだんから走り込んでいる運動部がプライドをかけてバトンをつなぎます。

野球部はヘッドスライディングでゴールイン。今年はサッカー部に軍配があがりました。

午後の部、第2種目は綱引き!学年対抗です!3年生にとっては負けられない戦いです!

DSCF2697DSCF2699まずは2年生対1年生!

 

 

 

2年生の勝利。意地をみせます。

 

 

DSCF2705

つづいて、3年VS1年!

1年生は2回連続で疲れてます。3年生、安定の勝利。

 

DSCF2715

次は3年VS2年!

ここは見どころ。2年生、下克上のチャンス!先生の応援も気合いが入ります。

DSCF2707

なかなかいい勝負でしたが、やっぱりここは3年生。かけ声を合わせて勝利!

 

 

 

その後の組み合わせも、しっかり年功序列。3年生、先輩の意地でがんばりました。

綱引きに続いて、午後の大一番、騎馬戦がはじまります!

DSCF2726DSCF2723

ちょっとだけ不安そうな1年生。

 

2年生、はりきってます。

 

3年生、ここも負けられません。

 

4人編成、上にのる人は軍手とハチマキ。時間内で崩されずに残った騎馬の数だけクラスに点数が入ります。

 

DSCF2728まずは前半グループの各クラス2組が出場します。

やはり3年生が優勢、、、いやいや今年は2年生、1年生もがんばります。

1、2年が協力して3年の騎馬を打ち負かす場面も!すごい!

DSCF2735

後半グループが終了すると、最後は全騎で!最後の1騎が残るまで勝負!

 

DSCF2736

競技がはじまると、、、なんということでしょう!1、2年生の騎馬が集まって3年生に宣戦布告!

これには3年生もたまりません。

次々と崩されていきます。

DSCF2737

必死に抵抗するも、なかなか数にはかないません。

例年はやはり3年生が強いのですが、今年は大番狂わせでした!いやー、びっくり。見事な作戦勝ち!

しかし、先ほども述べたように、勝負は最後の一騎が残るまで。

中には先を見越して仲間を裏切る場面も、、、。

しかし、そういうものです。勝負ですから。

最後に残ったのは2年B組の騎馬!すばらしい機転で見事な勝利!

 

最後の競技は、そう、クラス対抗リレー(決勝)です!

これです。これで今年の優勝クラスが決まります!

1位にはドカンと点数が入りますから!

どうやら、騎馬戦を勝ち抜いた2年B組と、

3年のリレー予選通過組との優勝争いになってくる模様です、、、!

DSCF2743

こ、これは、、、。

よく見えないので拡大します。

 

DSCF27432

このジャージは、、、

さ、3年生です!

騎馬戦がよっぽどくやしかったのでしょう!高々と手をあげてのゴールイン。

1位は3年B組!おめでとう!

 

閉会式。さあ、それでは結果発表です、、、!

DSCF2744

実行委員「優勝は、、、」

 

3B「ワクワク、、、」

 

実行委員「2年B組!!」

 

3B「!!!!????」

 

 

得点はなんと1点差!

3年生、最後の体育祭を優勝で飾ることができませんでした!

実はクラス対抗リレー、2年B組が2位でゴールしていたのです。

DSCF274323

ほら!

 

 

 

、、、といったかんじで、今年の体育祭がおわりました。

おつかれさま!よくがんばりました!

〈結果〉

優勝 2年B組

2位 3年B組

3位 3年C組

 

いつもお世話になっている 近隣にお住まいの皆さま、

運営の手伝いをいただいた保護者会の皆さま、

秀英高校体育祭の応援にきてくださった皆さま、

ご協力ありがとうございました。

秀英の生徒たちは少しずつ、たくましく成長しているようです。

(企画、準備、運営をがんばった体育祭実行委員、

おつかれさまでした!)

アーカイブ