• HOME>
  • ニュース&インフォメーション

芸術鑑賞会!

2017年10月04日

9月27日。毎年、秀英高校では秋に芸術鑑賞会を企画しています。

演劇、音楽、伝統芸能のローテーションで、今年は音楽。演目は「ゴスペル」!

様々な方面で活躍されている「Starlights」の皆さんのステージを鑑賞して参りました!

DSCF2806

DSCF2807

今回の場所はこちら。秀英高校のある「いずみ野駅」のおとなり「いずみ中央駅」にある泉公会堂。いつもお世話になっております。去年は海老名でしたが、ほとんどの生徒は集合時間よりけっこう早めに到着。さすがです。

無題

本校の福祉委員、また、総合選択で福祉サービスの授業を受けている生徒たち。ふだんお手伝いをさせていただいている老人ホームから、入居者の方々をご招待。

一緒に楽しく鑑賞しましょう!

 

DSCF2824

3年生。テンションが上がってます。女性ヴォーカルの人たち、きれいでしたからね~。とくに1年生席のほうは、アイドルのコンサートみたいになってました。男子校なので、、、許してあげてください(_ _)。

(まことに残念ではありますが、ステージの写真は著作権に関わるため、本校の判断で割愛させていただきます。)

それにしても、すばらしい歌声でした!ふだん、学校で練習している秀英高校の校歌も歌ってもらって、大盛り上がり。「ゴスペル」の歴史、アメリカの人種差別問題についてのお話も、大変勉強になりました。

テレビで音楽番組を見るのもいいですが、やはり目の前のパフォーマンスは存在感が違いますね。人を楽しませるのって本当に大変なことです。

ありがとうございました!

アーカイブ