• HOME>
  • ニュース&インフォメーション アーカイブ 2017年04月

一泊二日の宿泊研修

2017年04月20日

毎年入学した1年生に対して行われる最初の行事、宿泊研修!

入学して誰もがまだ緊張しているなか、山中湖へと出発しました。

各クラスを4つの班に分け、各班二人の教員がつき指導にあたりました。

全教員で指導にあたるので宿泊研修中、2・3年生の授業はお休みです。

 

秀英高校の生活で必要なこと、協調力を養う、5分前行動、あいさつをする、服装をきちんと守る、といったようなことをできるように研修をしていきます。

集団行動の練習、班ごとにわかれての練習もしました。集団行動1集団行動2

 

クラス毎に分かれての分科会(勉強会)、その合間にもクラスで仲良くなれるようにみんなで自己紹介をしました!分科会

夜にはホールで校歌の練習、大きな声でみんな頑張っていました!!歌唱指導1歌唱指導2

次の日にはハイキング、1時間半くらい森の中をみんなで歩きました!!!

 

行きは無言だったりコソコソ話していたバスの中も、帰りには怒られてしまうくらいの大声でみんな仲良くなっていました!

 

一年生の高校生活がこれから始まります(^O^)

新年度も始まりました!

2017年04月20日

4月6日に新2・3年生の始業式を行い、9日に入学式!!

新一年生100名が入学しました!

入学式

 

 

当日の天候はあまり良くはなかったんですが、桜もキレイに咲いてくれました!

桜&チューリップ

桜

 

 

 

オリエンテーションを経て、13・14日には1年生対象の宿泊研修!!

あっという間に4月も過ぎ去りそうですが、宿泊研修の写真も近々載せていきます。

アーカイブ