• HOME>
  • ニュース&インフォメーション アーカイブ 2017年05月

2年生校外研修

2017年05月30日

 

5月26日(金)

2学年校外研修は鎌倉方面での班別行動です。

雨にも負けずに出発です。

平成29年 2年生 校外研修3 平成29年 2年生 校外研修4

 

 

 

 

 

 

 

 

雨も上がり、楽しく班別行動できました。

平成29年 2年生 校外研修6平成29年 2年生 校外研修1

 

 

 

 

 

 

 

目的地集合!

修学旅行でもこの調子で行けることを期待します。

お疲れ様でした。

平成29年 2年生 校外研修2

 

 

 

校外研修 3年生 テーブルマナー

2017年05月29日

2017年5月29日

5月26日(金)3年生の校外研修はテーブルマナーです!

ここ、ロイヤルパークホテルで、コース料理を食べるときの

マナーについて学びます。

無題2無題4

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつの行いにちゃんとした意味があるんですね。

無題

 

 

 

 

 

隣の人への気配りも、マナーのひとつです。

 

無題5

 

 

 

 

 

 

丁寧に教えていただき、ありがとうございました!

 

1年生校外研修

2017年05月29日

5月26日(金)、1年生の校外研修で『三菱みなとみらい技術館』
に行きました。空模様は雨、ランドマークも上の方が隠れております。


DSC_0046DSC_0048

集合時間が9時50分でしたが、1時間前くらいから集合している生徒もけっこういます。
DSC_0045
生徒全員にワークシートが配られ、「いざ、調べ学習!」。

DSC_0059DSC_0060

他校の生徒もいましたが、みんな熱心に調べ、楽しめるところはいっぱい楽し
んでいたように見えました。

DSC_0052DSC_0056

 

「薬物乱用防止教室」の開催

2017年05月25日

5月25日(木)

神奈川県麻薬等薬物相談員会より講師を招き、

「薬物乱用防止教室」を実施しました。

【きっぱり断る、薬物・お酒・たばこ】

強い心を育てよう!

DSCF2634

熱中症予防教室の開催

2017年05月24日

5月24日(水)

大塚製薬(株)様から講師を招き、運動部部員を対象に「熱中症予防教室」を実施しました。

これから暑くなり汗もいっぱいかきますね。

睡眠や食事もしっかりと取り、こまめに水分補給をして熱中症にならないようにしましょう。

【ポカリを飲んで、いざ勝負!】

DSCF2631

 

インターネット安全教室 開催

2017年05月23日

5月23日(火)

LINE株式会社様から講師を招き、「インターネットを使うときに気をつけること、考えること」というテーマで本校1年生に対する講演をいただきました。

DSCF2626

みんな使っているSNS。ふだん意識せずに利用していますが、いろんな危険が潜んでいるんですね、、、。

上手に使いこなせるようになるといいですね!

保護者会総会・懇親会

2017年05月22日

5月20日

この日は保護者会総会と懇親会が行われました。

昨年度の行事への参加や、イベントの企画など、保護者会のいろいろな活動に関する報告をします。

そして懇親会。

DSCF2619

 

生徒たちのクラス、部活動での様子、進路のこと、保護者の方々とじっくり話ができました!

みなさんリラックスして、友だち同士で話してるみたいでしたね(笑)

DSCF2622

アーカイブ