• HOME>
  • 受験生・保護者の皆さまへ

受験生・保護者の皆さまへ

ようこそ、秀英高校のホームページへ

本校のホームページへご訪問いただき、ありがとうございます。

本校は大谷学園の教育理念にある「必要で信頼される人となる」を目標に、教職員が一丸となって、生徒一人ひとりを指導しています。
男子校ならではの、大らかで明るい雰囲気の中で、通信制ではありますが、生徒は月曜日から金曜日まで毎日学校に通学して、生徒と教師がしっかりとコミュニケーションをとって3年間の高校生活を送ります。
本校の特色はベーシック科目をはじめとする「さかのぼり学習」と活発な部活動にあります。これまで9年間の義務教育を受けてきた中で、勉強の仕方がわからなかったり、やりたいことを見つけられなかった生徒たちが、勉強や部活動に「やる気」を覚え、それを持ち続ける「根気」を養い、自分で気付かなかった能力や適性を発見し、社会に「必要とされる人」「信頼される人」に成長していく教育を実践している学校です。
そして、そのためにこれからご紹介する5つの指導スタイルなど、ユニークな取り組みを行っています。
ホームページから本校の教育をお確かめください。また、夏季からは学校説明会、体験授業も行っています。お気軽にご参加ください。

ホームページ、または本校へのご質問は、本校までお電話などでお気軽にお寄せください。
TEL.045-806-2100